Field Board FAQ

  • お問い合わせ内容

    セイビ堂 解答

映像、コンテンツ表示

  • 映像が出ない

    LEDビジョンの電源ランプが点灯していない場合、電源が供給されているかご確認ください。STB、スケーラの故障や、スケーラ温度が低すぎる可能性がございます。・STBのWi-Fi出力設定をご確認ください。

  • FBに設定したコンテンツが流れていない

    プレイヤーを変えたかったが、変更するにはSTBのenviにて再ログインが必要ですセキュリティ上、通常ログイン状態は維持されていて更新可能ですがスクリーンは変更できません。

  • プレイヤーを変更したいのだができない

    STB再ログインが必要。スクリーンの変更で再ログインが必要なのは仕様です。

  • 動画をオフラインで使うにはどうしたらいいのか

    ワンドライブならオフラインで利用できるようにするオプションがあります。

  • 画面が真っ暗になってしまう(スリープモードではない)
    ロゴ白画面になったり真っ暗になったりする。
    no inputになって画が出ない

    STBのHDMIケーブル抜き挿し確認24H通電をお願いします。
    ヒーターマットで暖房していただく方法もございます。

  • STBから直接写真とかブラウザとか使いたい

    STBをサイネージモードにすることでご利用いただけます。有線でHDMI接続していただく方法もございます

  • 画面が赤くなる

    コントロールボックスを再起動お願いします。

  • パネルが半分消えている

    電気容量が足りていない可能性があります

  • 夕方夜などに黒画面にしたい

    LEDのみ消したい場合は、LEDコントローラーをオフにしてください。

  • データ使用量の警告がでたままになっている

    弊社にお問い合わせください 遠隔で設定変更します。

  • LEDビジョンが暗いまま、不具合無いか教えて欲しい

    スケーラーの入力がPinPになっている可能性があります。ファンクションをオフにしHDMIの入力に戻してください

  • LEDビジョンが緑色のみが映っている

    配線を再接続してSTBを再起動してください

  • LEDビジョンの一部分が表示されない

    通信ケーブルの接触不良が疑われます。ケーブルの差し直しで復旧する可能性がございます。STB、スケーラーの再起動を行ってください。改善しない場合は代品をご用意いたします。

  • 朝スイッチを入れると画面が映るまで時間がかかる

    24H通電をお願いします。

音声

  • 音声が出ない

    STBの音量を遠隔で設定確認しますのでお問い合わせください

  • スピーカーがハウリングする

    スピーカーの位置や向きを調整することで改善する可能性がございます。マイクをスピーカーに向けるとハウリングします

  • マイクの調子が悪い、電池消耗が激しい、音が切れたりする

    マイクの電池残量をご確認ください。混信の疑いがある場合はB帯のマイクを準備します。機器の故障の際は代替品を送付いたします。

  • マイクが数分で切れるのはVDWALLのスイッチタイムとか関係あるのか?

    マイクの電池として特定のメーカー(アスクルなど)の電池を利用していると問題が発生することがございます。

Wi-Fi

  • Wi-Fiが認識されない

    Wi-Fiアクセスポイントの設定を遠隔で確認しますので弊社へお問い合わせください

  • Wi-Fi繋がりにくい
    アンテナは外に出して使用している、根本折れたり断線はしていないようです

    ミラーリングアプリの再起動をさせていただきますので弊社へお問い合わせください

  • 自分のiPadだけWi-Fi接続できない

    他のiPad、iPhoneからの接続をお試しの上、接続できるようでしたら問題のiPad側の設定等をご確認ください。

  • Wi-Fiアンテナ感度が悪い?ボックス横に居ないと繋がりにくい

    Wi-Fiアンテナの破損の可能性がございます。代替品をご用意します。

ミラーリング

  • プレハブに入れたコントロールボックスでミラーリング時に切れる事がある

    アンテナをプレハブから出してご利用ください

  • ミラーリングが朝繋がりにくい。昼確認すると大丈夫だったりする。

    弊社にて遠隔サポート致します。ミラーリングアプリ設定変更→iPhone検知→チェックオフ、30FPSに抑える→チェック

  • FBのミラーリングが調子悪い。(HDMI有線接続)
    Wi-Fiは接続できるが、iPadに出てこない。

    弊社にて遠隔サポート致します
    1.ミラーリングアプリを再起動
    2.設定変更→iPhone検知チェックオフ、30FPSチェックしてください

  • iPadを有線HDMIで接続してるがミラーリングが出来ない

    有線HDMIケーブルの抜き挿し確認、STBを接続し映像をご確認ください。

  • ラジオ体操音声のみをミラーリング時に再生しているが、音がでなかった

    動画再生アプリで音声の再生をお願いします。

  • ミラーリング接続時に4桁番号が消えてしまう

    ミラーリングアプリの設定に問題があることが疑われます。お問い合わせください。

  • ミラーリング時Wi-Fi接続は出来るが、iPadから接続できない

    遠隔にて確認させていただきます。
    ミラーリングアプリが起動しているかご確認します。起動している場合は再起動をお願いします。

  • ミラーリング時にWi-Fiが見つからない

    Wi-Fiアクセスポイントがオフになっていないかご確認ください。
    Wi-Fi設定がリセットされている可能性があります。再設定してください。

  • ミラーリングで画面が表示されない

    スケーラーの入力がHDMI以外になっている可能性があります。HDMIにしてください。

  • ミラーリングで動画を流すと遅延する

    OneDrive上のファイルを「オフライン利用する」でご利用ください
    指定のファイルをiPadのローカルに保存してご利用ください。

  • ミラーリングが繋がりにくい

    Macrodroidの起動マクロを調整することで対応できる場合がります。お問い合わせください。

その他

  • スクリーンが選択できない

    遠隔にて再ログインをします。お問い合わせください

  • プレイリストのスケジュール設定を聞きたい

    動画コンテンツのスケジュールと再生時間が合わない場合、再生時間を短めにしてください

  • enviの管理画面の表示方法を知りたい

    プロジェクトポータルよりご覧いただけます

  • 機器の調子が悪い、破損させてしまった。

    弊社までお問い合わせください。故障の際は代替品を手配いたします。

  • 機器構成図がほしい

    弊社までお問い合わせください。機器構成図を送付いたします。

  • 機器の取説がほしい

    弊社までお問い合わせください。送付いたします。

  • 移設について教えてほしい

    移設はプロジェクトポータルからお願いします。
    二週間先からの日付指定が可能です。当日までに移設先に単管を組んで、電気工事を済ませておく必要がございます。